Toy Musical
++ 第2回 ++ 「ナナシグルーヴ予習復習のようなもの」

というわけで皆さんこんにちはこんばんは。
自分がToy Musicalでいろいろやってるのはもちろん名無し開発者だからってのもあるんですが、
それ以前に音ゲー(特に9鍵盤)好きなんで…というのも大きかったりします。
とまぁ、ネタが続かないので本題いきましょう。

この企画は名無し「専用」パッケージということで、
初めて名無しを使う方、日頃よりご愛顧いただいている方いらっしゃるかと思いますが、
今回はわりとコアな要素「プレイオプション」について触れていこうと思います。

HI-SPEEDは皆さんよく使用されると思いますが、
ナナシグルーヴには実に多彩(無駄とも言う)なオプションが搭載されています。
いくつか紹介しておきますので予習復習に一度お試しください^^


○NAZO(HI-SPEED)
HI-SPEEDが連続的に変動するオプションです。
加速減速を繰り返し、難易度は高めです。

○HYPER(CRAZY)
アプリ側で譜面を解析し、ノート数を約2倍にしてしまいます。
キーボードでの攻略は難しくなりますが、専コン等お持ちの方は是非お試しください。
ただしノート数は増えても#TOTALは据え置きですので、ゲージ変動はかなり厳しいです。

○X-WAVE(CRAZY)
オブジェが左右に揺らぎながら降ってくるオプションです。
揺れ幅はHI-SPEEDに依存していて、攻略するにはHI-SPEEDを低めに設定するのがおすすめです。
もちろん上述のNAZOを設定していれば揺れ幅も変動していきます!


X-WAVEの項でも触れましたが、
オプションを組み合わせることで相乗効果を発揮するものもあります。
いろいろ組み合わせてみるのも楽しいと思います。

[激辛党]
back